iconニシキヘビ-Pythons


ベトナム人は鼠を抑制するためにニシキヘビを使います 
AP通信12/19/98。

 「ニシキヘビに対する需要が、彼らがネズミを殺すして、そして農作物を破壊している鼠を脅かして追い払うことに効果があると分かったから、メコン三角州で上昇しています」とベトナムの高官が土曜日に言いました。
 高官は「1カ月たったニシキヘビの価格が数カ月前に70セントから4ドルまで急上昇した」と言いました。
 大人のニシキヘビが、21ドル、貧しい農民にとって大きな額です。
 高官が1997年のすべての期間の他の方法、又は毒、又は罠によっ5千5百万の鼠に比べて8千百万の鼠が、今年これまでのところ、殺されたと言いました。
  中央政府は今年のうちの、それより早い時期に対鼠のキャンペーンに着手しました。
 けれども、そこで同じく、人々の多数が、毒を摂取することは鼠のために意味されて、又は故意でなく電気の鼠わなを踏み付けることから多数死んだ:人間の死傷者であった。
 ベトナムのブームの鼠人口の上の統計値が利用可能ではありません。 それは何億であると信じられます。  鼠の数が、(今まで)食物の増やされた数や猫や伝統的な薬のために中国に売る肉として奉仕してきたヘビのような肉食動物の減少のため、最近、成長してきた。
 高官が、鼠が年に農作物に5百万ドルから6百万ドル損害を起こしていると推定します。 ★政府は、今年、猫に仕えたレストランを閉鎖することに決めました。 それは同じく猫とヘビの輸出を禁止して、人々に猫を増やすよう励ましました。

icon

inserted by FC2 system