icon二酸化炭素-Carbon Dioxide


CO2が害虫を誘惑し、殺します。
EurekAlert1/15/98。

   白アリが家を荒らすのを阻止する安全で、安い道へ導くコロラド大学の科学者の発見、ーーそこで彼らは米国で損害で毎年、推定7億5000万ドルを起こす。

 昆虫学者ルイス Bjostad が、害虫制御の現在の形式への有毒でない選択肢として、昆虫に対して使われることができるシェルターと食物を見つける二酸化炭素への白アリの自然の依存を見いだす。
 白アリは2つの理由のために当然、二酸化炭素に魅せられています。
 腐っている木 − 白アリの食物の主要な源 − がCO2、食物に多分、昆虫を導くプロセスを解放します。

 今、 Bjostad と彼の同僚は、家と彼らが損害を起こす他の建物から離れて、白アリを誘惑するためにゆっくりとCO2を解放する物質を地下であるように創造するために発見を使っています。
 「それが当然、たくさん起こるから、CO2が害虫制御の現在の方法に安い、有毒でない選択肢を提供します」と Bjostad が言いました。
 多くの土壌によって生まれた昆虫が、同じくCO2が食物とシェルターの場所を突き止めることを当てにします。
 もし、そうであるなら、ガスは彼らが傷つける場所から離れて他の農業の、そして家庭の害虫をたどるために使われることができました。

icon

inserted by FC2 system