Gas Filter:ガスフィルタ


 ガスが、フィルタを冷却することを防止することは、熱的に絶縁されたケースに設置される。もし、フィルタを通り抜ける時にガスのすべての蒸気が、蒸気として残留するならば、フィルタは作動する。
 フィルタは、容認できる乾燥と流れ抵抗滞在を延期する。フィルタ要素は、500Cまで温度をあげることができる★織られたガラス布で作られる  VAKOLAに組み込まれたシステムにおいて使われた布は、ベルギーで作られて、そのタイプは、クラーク-Schwebel 604-3/CS 323。

 仕事へのフィルタのために、適切に、ガスが布を通るどのような他のルートによっても、フィルタ枠の上端の集積部屋に入ることができないことが必須である。  これが起こらないことを保証するために、布は、複数回縫われ、サポートロッドとぶら下げているグリッドの間のジョイントは、高い温度に抵抗力がある接着剤で確保される。
 裁縫は、ガラス布、または銅で作られたより糸を使ってされる。ガス・タイトメンテナンスハッチは、フィルタ枠の下端に置かれる。すべてのパイプ接続とフィルタ枠は、ガスタイトであるにちがいない。★もし、新鮮な空気がフィルタ枠に入ることができるならば、ガスは発火し、生み出された熱は、2、3分でフィルタ要素を破壊する。

 ガスタイト以外、ガス発生器とフィルタの間でインストールされたスパーク弁があることが重要である。小さいサイクロンは、スパーク弁として最もよく役立つ。白熱炭粒子は、サイクロンの底の上に落ちて、フィルタに入ることができない。フィルタ要素表面の適切な領域は、使われたICEのサイズに依存する。
 4リットルICEで、領域は最低4平方メートルであるにちがいない。フィルタが大型であるほほど、より長時間もつ、それがクリーンなままでいて、操作可能である。素晴らしい炭塵と灰は、小さいフィルタを迅速に塞ぐ。
 たとえ、時々、フィルタが大きくても、フィルタエレメントは綺麗にされなければならない。簡単で、容易なクリーニング方法は、作りづらい。

 布が容易に引き裂かれるか、又はすり減るので、どのメカニカルなクリーニングも可能ではない。
 炭塵の薄い層が、布の表面に残されて、布自身に触れずに最も厚い層だけが削除される時には、容認できるクリーニング効果が達成される。
 フィルタプレートの終わりに、サポートバーに設置される 図18でそれに洗浄フレーム(7)はもたれかかる。洗浄フレームは、フィルタプレートの間の手により上下に動かされる。
 毎週のメンテナンスは、フィルタをきれいにし、メンテナンスハッチ(5)を通して灰を取り去ることを含む。たとえそれが汚い仕事であっても、クリーニングを怠ってはならない。冷たい周囲温度において、フィルタフィルタハウジングとガス管は、フィルタエレメント布表面で、ガスの湿度が濃縮することを防止するために熱的に絶縁されなければならない。

Olliにより翻訳された。

icon

inserted by FC2 system