Vehicles:乗り物


  木のガス機器のコンポーネントは、まったく大きく、乗り物に取り付けられる時には、それらはしばしば視界をじゃまする。乗り物の性能は、ガソリンエンジンほど良くなく、ドライバーは、時々、システムを調整しなければならない。使用と機器がリスクなしではないと主張する。
 安全面は、観察されなければならない。ユーザーは、機器を使うように良く訓練しなければならない。害のリスクに特別に注意しなければならない。

一般に、種々のタイプの乗り物の取り付けは、以下の方法でされる:

 ガス発生器は、立向き姿勢に堅く取り付けらればならない。他の部分と通路は、発生器から熱的に絶縁されなければならない。発生器の外の表面の温度は、最高300Cであるかもしれない。
 例えば、発生器のための吸入空気は、排気マニホールドの近くで最も熱い可能な場所から取り去られなければならない。これはガスの加熱パワーを増大させて、燃料乾燥を改善する。開始ガス出力パイプは、ガスがキャビンに入ることができないように位置合わせされなければならない。

スパーク弁
 もし、スパークわな(サイクロン)が、熱的に絶縁されないなら、外の表面の温度は400Cまで上げることができるであろう。そこでスパーク穴; わなが、適切に絶縁される時は、全然、火のためのリスクではない。
フィルタ
 フィルタが、熱的に絶縁される時には、その外の表面は熱くない。フィルタは堅く確保されなければならない。デザインと取り付けでの注目に重要なポイントは、容易なメンテナンスである:灰の容易な除去、およびフィルタ要素の容易なクリーニング。フィルタに入るガスの最大の温度は、400Cである。
クーラー
 クーラーは、乗り物の自身のラジエーターの寸法とマッチするようにデザインされて、固定してあるので使われる時に、ラジエーターファンにより生成された空気流れが、良い冷却を保証することを確かめることができる限り近くで、それに取り付けられる。
 もし、クーラーがラジエーターの正面に取り付けられえないならば、別個の冷却ファンが必要である。車では、運転スピードで生成された空気流れは、適切な冷却を提供することについて十分である。クーラーに入るガスの温度は約350Cであり、クーラーを置いていくガスの温度は、約35Cである。
デイトリビュータ貯蔵
 デイトリビュータ貯蔵は、クーラーとミキサーの間で取り付けらればならない。それのために適切な量は10リットルであり、それは、圧延された拡張された金属によって満たされなければならない。 デイトリビュータ貯蔵は、容易な濃縮された液体を排水することをするために、排水プラグ、または栓を装備されなければならない。
ミキサー
 ミキサーは、できる限り近くで入口マニホールドに取り付けられる。ミキサーは、新鮮な空気と一酸化炭素を混ぜる。混合物はエンジンに行く。
パイプ
 パイプは可能な限り、短く、まっすぐにちがいない。特に、下に曲げを曲げることは、避けられなければならない。パイプが吸い込み耐えるために十分に堅くタイトであるにちがいない。パイプは堅く、吸引抵抗を減らすために広くけられなければならない。
 パイプに流れているガスの温度は、30-450Cの範囲について様々である。
レバーコントロール
 コントロールフラップを操作することは、混合のためで、パワーはレバーとバーによって最もよくされる。コントロールは、キャビンで容易にアクセス可能であるように置かれなければならない。

Olliにより翻訳された。

icon

inserted by FC2 system