Materials:素材


 木のガス機器のための素材を選択するとき、予期される寿命と価格の間の妥協案が、作られなければならない。★3000時間は、完全なオーバーホールの前の妥当な寿命である。ストレスのある部分は、容易に交換されるように作られ、もし、非常に丈夫な素材が入手可能ではないならば、これはより短い寿命になるだろう。素材は、容易に溶接できて、操作温度が変わる時には、それらは、それらの形を保持しなければならない。

燃焼室リング、空気ノズル、炉床
 ガス発生器の最も多くの強調された部分は、白熱炭層と連絡してある燃焼室リングと炉床である。これらの部分のための使用条件は、炭である。
 動いていない発生器が、木材からの乾燥蒸留物にない時は、燃焼室に入れることができる。エチルethylic酸が、これらで最も有害である。素材は、-40から+900Cまでの温度変化に耐えることができるにちがいない。空気ノズルは、まったくそんなにストレスがない。
 なぜなら、燃焼はこれらの近くで石炭ゾーンの完全な効果によって起こらず、空気流れのため、ノズルは中から冷えるからである。ノズルは、エチル、ethylic酸の効果にも対抗しなければならない。発生器が動いている時も炉床と燃焼室リングは、赤く白熱している。
燃焼室リング、空気ノズル、および炉床のための原料のための要件:
 燃焼室リング、空気ノズル、および炉床は、ガス発生器の操作のために危険な部分である。これらの部分のために、入手可能な最もよい可能な素材が使われなければならない。燃焼室リング、空気ノズル、および炉床が建設されなければならないので、故障が起こること、又は燃料タイプ変化の時に、それらを交換することが容易である。
 使われるICEのサイズとマッチするように、ガス発生器がデザインされなければならないので、もし、ICEが、違うサイズのユニットと交換されるならば、このタイプの建築は、それを、発生器の特性を変更することがより容易にする。
燃焼室マント、空気チャンネル、濃縮された液体、燃料貯蔵所のためのタンク(上部および下の部分)
 これらの部分は-40Cから+700Cまでの温度で動作する。木材からの乾燥している蒸留品は存在する。長い寿命が、必要な時には、原料は化学的に丈夫にちがいない。湯蒸気と酸は存在する。原料は容易に溶接でき、彼らはそれらの形を保持しなければならない。
フィルタハウジングの内側部分、ミキサー、サイクロン(スパーク弁:わな:口)
 フィルタに入るガスの温度は、400Cを越えているかもしれない。もし、フィルタハウジングが、熱的に絶縁されないならば、ガスは、フィルタハウジングの壁で濃縮した水を含んでいる。★濃縮された液体は、アルカリである。
 ★織られたガラス布で作られたフィルタ要素は、それらの形をすべての可能な操作温度に保持しなければならないスチール棒をサポートすることにインストールされる。★正常なスチールタイプ〈例えばFe37〉は、これらの要件を容易に満たしている。
クーラー
 クーラーは、冷たいほこりっぽい空気により取り囲まれる。内側のより冷たい流れの最高300C度までのホット 湿ったガス。
 これは、原料が温度-40Cから+300Cまでなので、化学の腐食に対抗しなければならないのを意味している。パイプは、真鍮によってクーラーの上部、および下の部分にはんだ付けされる。  パイプは、より大きい冷却効果を得るために、垂直安定板を装備できる。銅、真鍮、またはアルミニウムは、パイプのための適当な素材である。  ガスがまったく純粋で、動きが妨げられることが起こらないので、10mmはパイプのための適当な内部直径である。
 クーラーの下の部分は、泡に変るように濃縮水を防止するために雄大でなければならない。下の部分は、濃縮水を収集するためのガスきついタンクと接続されなければならない。このタンクは、濃縮液体の効果に対抗しなければならず、それのための適切な量は、10リットルである。
パイプ
 ガス管は、容易に溶接でき、固い鋼管で作られる。中の直径は、自由なガスフローを保証するために十分に大きくなければならない。管は可能中ぎり短く、まっすぐにちがいなく、鋭い曲線は避けられなければならない。

Olliにより翻訳された。

icon

inserted by FC2 system