Gas Generation:ガス発生


オペレーションの原則
ICEのための木のガスを生産することについての主要な問題(内燃機関)は★タールと酸なしでガスを生産する必要がある。★このゴールは、前ー流れガス発生を使って正常に達成される。  空気を穴を通して発生機に通過する(空気ノズル)発生器マントの中央で。燃焼は下の方向に起こる。  ガスと燃料は、同じ方向に流れる。一酸化炭素は炉床を通して吸われる。ガスは下から取り出されないけれども、ガス流れは、燃焼室のまわりのウオールに沿って上に流れるように誘導される。流れるガスは、インテーク空気を熱し、これは発生器の効率を増大させる。発生器から、ガスは、フィルタとクーラーとミキサーに通過する。
ミキサーにおいて、ガスは新鮮な空気と混ぜられて、混合物は、ICEに取られる。  発生器の空気/ガス流れを生み出すためにシステムが、吸入扇風機、又は、風を送るファンを使用することに取りかかる。発生機の点火は、電気の光機器、又はある種類の炎を使ってなされる。
オペレーション
 ガスは部分的な燃焼の結果として、ガス発生器で生産される。空気は、空気ノズルを通して、発生器に取られる。ノズルの近くに横たわっている燃料は燃える。  発生した熱は 上で燃料を乾燥させて、炭にする。新しい燃料(それを交換することは、すでに使われていた)は、貯蔵所から燃焼室に上に入る。水蒸気の燃焼ゾーンで生み出されたガスと部分は、下に炉床のすぐ上の白熱炭層に行く。この炭層の温度は、800C以上である。

 炭層を二酸化炭素を通り抜ける時は、炭と反応する。この反応は一酸化炭素を産する:
CO2 + C = 2CO
水蒸気は、白熱炭と反応する。この反応は水素と一酸化炭素を産する:
H2O+C = H2+CO
これらの反応のため、発生したガスは、水素と一酸化炭素、および下でリストされた他の物質を含む:
 燃焼プロセスに生産された灰は、発生器の底プレートの上に炉床を通り抜ける。もし、木のチップが燃料として使われるならば、炉床は、炭層を通じて自由なガスの流れを保証するために、動くメカニズムを装備されなければならない。  もし、炉床が堅く 燃焼プロセスで生産された良い灰が、出来たならば、すぐに炭層の動きを妨げる。
 燃焼プロセスにおいて発生した熱は、燃料貯蔵所の内側の壁に、未燃焼であった燃料、および生み出された蒸気流れの水を蒸発させて、後ろで水に凝縮する。この水は、特別なタンクにおいて、システムが止められる時が容易に削除できる所から収集される。

Olliにより翻訳された。

icon

inserted by FC2 system