Finland:フィンランド


 私は木のガスを持ち、使う。私のいとこは木のガスの動力供給を2、3ヶ月前に1つの贈り物として得た。それは、早い90年代においてしばらくの間、木のガスを使うために修正された2.1リットルエンジンの1974年のモデルのボルボ245ステーションワゴンを持つ。
 前者のオーナーは、車が、木のガス機器で約30000km運転されたと言った。しかし、車は2、3年の間使用されず、私達は、それを形に戻すために、いくつかの週末働いた。★私達は、木のガスによって約300km動かされて、それが適切に使えるようになり、現在ある。  私には性能を個人的にまったく銘記する:一番上のスピード100+ km/h。私はずっと少なく予期した。私達は、燃料としてカバの木木材の断片を使った。それ乾燥している必要がある、またはそれは作動しない。

 私達は、車の木製のガスシステムのまったく良い図面を得た。  素材は一般に、フィンランド語だけあるけれども、私はそれを英語に翻訳し、私に、それを作成する時間があるとすぐにそれを私のホームページに置く。
 情報は、早い80年代の農業の機器(VAKOLA)のためにフィンランドの研究センターにより作られた研究リポートから取られる。私は、早く70年代中の石油危機のためプロジェクトが点火されたと推測する。
 私の友人は、別のプロジェクトのためにその時、同じ研究センターで働き、彼は、私に、それらがフィンランドの防御力で木のガス発電器のオリジナルな図面を持っていると言った。それらは木のガス発電機を築き、それをトラクターにインストールした。

 フィンランドのほとんどすべての軍隊でないトラックとバスは、早い50年代から第二次世界大戦の間に、木のガスによって動作していた。入手可能なすべてのガソリンは、軍隊で使われた。私は、1964年にさえフィンランドの軍隊が2、3の木のガス動力供給トラックを使ったと耳にした。ローカルな雑誌には、木のガス装備車に記事が最近あった。
 記事はフィンランド語にであるけれども、いくつかの良い写真がある。物語は、今日フィンランドに約40台の木のガス装備乗り物があると伝えている。物語は、たいてい、木のガス発電機を築いた約2人である。

 私が持っている素材は、次元、および物質的な情報によって、図を持つ約50ページテキストおよび16の図面を持っている。主要なタイトルは下記である:
1.摘要
2.固体は燃料を補給する
3.機器の機能的な記述
4.物質的な選択
5.機器の建築
6.機器を乗り物に取り付ける
7.機器の使用
8.誤動作と解決策
9.メンテナンス

 私は、トレーラーの新しい木のガス発電機を築くことを計画した。この概念は私の観点から多くの利点を少なくとも持っている。木のガスシステムの私の知識は、最近大幅に増大した。例えば、現在、私は、木のガス、COと同じくらい★多い水素を含んでいると知っている。 木材から取り出された水蒸気が、炭素層を通じ吸われる時に、反応H2O+C=H2+COH2+COが、起き形成される。
 従って、私は言うことができる。木ガスは、明確に、水素(そしてCO)を生み出すための労働方法であり、そのものは、パワーを作成するためにエンジンを動かすために、燃料としてそれを使用できる。従って、それを建てること!

Olliにより提供されました

icon

inserted by FC2 system