Bio-Diesel:バイオディーゼル


 以下のステップ・バイ・ステップの手順の多くは、本から来る、それはSarasotaフロリダのGreanteach出版のジョシュアTickell著どのように安価でただの野菜オイルからの綺麗な燃料、揚げ鍋から燃料タンクに
 もし、あなたが、すべての詳細を学ぶことについて真面目ならば、それは19.95ドルで非常に安く、詳細で非常によく書かれている。私はそれを高く推奨する。

スティーブにより提供されました。

ステップ1

ステップ1.5

もし、使用された、または汚い植物オイルを使うならば、あなたは、フリーな脂肪分が多い酸を中和するために、いくらの特別な灰汁が必要であるかを決定するために、「滴定」をする必要があるであろう。

  1. スケールのペトリ皿上に1グラムの灰汁を測定すること。
  2. 1500mlのビーカーのうちの1つに、1000mlの蒸留された水を測定すること。
  3. 1グラムの灰汁を水の1000mlに注ぐこと。
  4. ビーカー灰汁/水溶液をマークすること-飲まないこと。
  5. 20mlビーカーに10mlイソプロピル・アルコールを測定すること。
  6. イソプロピル・アルコールに、1mlの使われたオイルを溶かすこと。
  7. このビーカーオイル/アルコール溶液にラベルを貼ること
  8. 1mlの灰汁/水を、オイル/アルコール溶液に滴らせるように点眼器を使用すること。
  9. リトマスス試験紙とpHをチェックすること。
  10. オイル/アルコールが、8-9の間のpHになるまで、あなたが追加するあく/水のmlをカウントしてステップ8と9を繰り返すこと。
  11. 以下の方程式を使うこと:灰汁/水混合のミリリットルの番号は、オイル/アルコール混合= x(x +3.5)に滴らす。1リットルの水素と化合させられたオイルに中和し、反応するのに必要な灰汁のグラム数。

ステップ2

極めて強いベースは、接触において皮膚を溶かし、あなたがそれに感じないので神経末端を弱めるナトリウムmethoxideを作成するために、メタノールを灰汁と結合させる、従ってそれをあなたの皮膚に触れさせないこと。

メタノールをミキサーに注ぎ入れること。次に、灰汁を取り、30秒の間、またはすべての灰汁がメタノールに溶かされるまで、最も低い設定においてそれをミキサーとブレンドに入れること。現在のあなたは、ナトリウムmethoxideを持っている。

ステップ3

慎重に植物のオイルをミキサーに注ぎ入れること。15分の間、媒体をよく混合すること。

ステップ4

別の1500ml容器に注ぐ、もしあなたが幸運なら、底排水のための調節弁を持つもの。
 8時間置く。
 置いた75%は、1時間に起きる。飲まないこと。それはmマルガリータではない。
 8時間後に、たぶん、底の層が暗い時に、中間層はセミ半透明で、上層はクリアである。反応は最初の時間以内に、起こるけれども、グリセリン石けんは、上にメチルエステル、またはバイオディーゼルを残して、底にたまらなければならない。

ステップ5

 もしあなたが止める弁を持っているならば、もし、あなたがそれによって少量のバイオディーゼルを得て、それがOKであるならば、まさにグリセリンだけを試し、外に排水すること。
 あなたは主に、残留バイオディーゼルに関係している。もし、あなたが止め弁を持っていないならば流れ出さないこと
 あなたは、グリセリンをバイオディーゼルと混ぜる。ハンドポンプ(ケチャップ、またはガラスクリーナーボトルポンプのような)または水ポンプを使うこと(噴水、または水槽から)。  もし、あなたが本当に慎重ならば、あなたは、ひしゃくを使うことができて、外でそれを慎重にすくうか、またはただ、あなたがステアし、またはグリセリンに混ぜ返さないことを確かめる。あなたはなした!

 もし、あなたが、より大きい塊を作っているならば、あなたが反応しているリットルのオイルの番号のため、増加したx+3.5グラムの灰汁を使うこと。
 また、大きいbatchesは、最低1時間、混ぜなければならない。

 もし、あなたが望んでいるならば、あなたはけっけんメーカーの品質石けんとして厚く、薄い残留グリセリンを使うことができるであろう。もし、なければ、グリセリンは、腐敗して土に還元できる廃棄物である。

★メタノール、またはメチルアルコールは、おがくずを発酵させて作れ、メチルアルコールを蒸留することによって作られうる。
 私によって、どのようにアルコールを作るかの詳細のポストを見ること。あなたは、149F/65Cで流動性のワイパーも蒸留できる。★その主要な成分は、メチルアルコールである。

★灰汁、または水酸化ナトリウム(NaOH)が、排水管クリーナーのアクティブな成分である**。また、電気分解によって、温水と食卓塩(NaCl)混ぜることができ、あなたは、12ボルトバッテリーは酸素、および塩素ガス(非常に有毒である、吸入しないこと)、残った水酸化ナトリウム溶液を得るために溶液の逆の終わりで電極につなぐ。
 また、私が、非常に熱い火(どのような石けんでもするけれども、オークとりんご木材は最もよい)および水、雨、どのような他の不蒸留であった水でも、(わずかな重曹を必要とするかもしれない)から白い木の灰を使うと聞いた>
トップの下の4インチに樽、又は容器を満たす。4時間以上(夜通し)立たせる。あなたの手製の灰汁水のための容器の茶色がかった水を排水すること。もし、卵、またはジャガイモが、まさに1/2下に浮かぶか、または、チキンの羽根がそれに溶け始めるならば、灰汁水は正しい。もし、卵が浮かばないか、または、あなたがより強い溶液を望んでいるならば、それを煮詰めること。

icon

inserted by FC2 system