Tar:タール


 木のガスシステムの最も大きい問題はタールである。それは多くの種類の難題を起こす。  タールの存在は、最初、ICEのノッキング音から気づかれるかもしれない。タールは入口バルブに付くけれども、ICEの操作温度が正常な時には、バルブは、完全につかない。ICEがクールダウンする時には、バルブは完全に附く、再びICEが始められる時には、附いたバルブは、バルブ押しロッドを曲げるのを起こすかもしれない。
 入口バルブは開くけれども、それはピストン押しまで後ろにそれを閉じない。これはピストンを損うかもしれない。普通、バルブはシリンダ頭を取り去らずに緩められうる。これは以下の方法でされうる:

  1. バルブカバーを取り去ること。
  2. ピストンが下がるように、クランク軸を手で回転させること。
  3. プラスチック製のハンマーで下にバルブを軽くたたくこと。
  4. ピストンが現れて、バルブを上に押すようにクランク軸を手で回転させること。
  5. バルブスプリングが、バルブを容易に動かすことができるまで、ステップ2-4を繰り返すこと。
  6. バルブ押しロッドの条件をチェックし、もし、曲げられるならば、交換するか、又はまっすぐにすること。

 タールは容易に入手可能な化学溶媒によって容易に取り去られえない。タールはパイプに集まり、フラップにおいて、★ガス炎によってそれを燃やすことによって削除できる。タールは、時々溶けるかもしれず、それから、それは、性質を変えられたアルコールによって十分に湿らせられた布切れで拭き取られうる。

 タールは多くの理由のために生産される。★主要な理由は燃焼室の非常に低い温度である。もし燃焼室の温度が800C未満になるなら、タールは形成されるであろう。これは起こるかもしれない時に:

  1. ICEは長い間、アイドルにさせられる。燃焼室とこれについてより遅いガス流れのため、白熱炭層と温度落下のサイズが減少する。 ICEが長い期間の間アイドルしていはいけない。ずっとICEのロードがしっかりとした時には、システムはもっともよく働く。
  2. 燃料は湿りすぎる。蒸発プロセスには燃焼室落下の熱と温度が必要である。燃料の湿度内容はいつも20%未満であるにちがいない。
  3. ロッドを持つアーチを取り去る時に、燃焼室において成形される炭がしばしば、燃焼室の炭が、非常に多く、 スプーンでかき混ぜられて、新鮮な木材が燃焼室に入り、タールが生産される。  もしアーチが成形されて、棒鋼を持つ1回の垂直のストロークによって慎重に削除されなければならないならば。
  4. ガス発生器の危険な次元は正しくない。危険な次元は下記である:
空気ノズルの中の直径と長さ
 非常に大きすぎる中の直径は、クールダウンし、燃焼室は、従ってその加熱パワーを減らしているガスの一酸化炭素の量を減らす。
 非常に多くの酸素は、全体の発生器、又はガスフィルタを破壊することさえできる。非常に小さな中の直径は、従ってICEのパワー、又はスピードを減らすことで発生したガスの量を減らす。
 非常に短い空気ノズルは、燃料を雑用の前に発生器に非常に低く行かせる。従って、生の燃料は、焦がすために十分に時間がなく、焼け焦げとタールは生産される。非常に長い空気ノズルは燃焼室のアーチ構成を起こす。
燃焼室リングの寸法
 これは、最も多くの強調された部分である。それが入手可能な最もよいスチールで作られて、構成されるべきで、容易に取り外しでき、交換できるはずである。
 非常に大きい燃焼室リングは、燃料を下に容易に流れさせて、燃料には、燃焼室リングを通過する前に完全に焦がす時間が全然ない。これは加熱パワーを減らし、ガスとタールの温度は成形される。
 非常に小さい燃焼室リング原は、高吸引抵抗、および十分なガスは、燃焼室リングを通り抜けることができない原因となる。ガスの加熱パワーと温度は高いけれども、ガスの量は低い。
炉床寸法
 燃料に可動の炉床が必要なので、木材を使うガス発生器は欠ける。炭を精錬する木のチップ回転、およびすぐ炉床の炭層の動きを妨げる灰。
 炉は継続的にけれども時々、動いてはならない。動きは垂直にちがいない。水平運動は、従ってその質量を減らす下の炭層を「腐食し」、ガスのタールを発生させる。動きの長さは、燃料粒子のサイズとマッチするように調整可能でなければならない。
 切り刻まれた木材には動きが全然、必要ではなく、小ささ燃料粒子の方はより長い動きである必要がある。もし、動きが非常に長い燃料消費であるならば、高くて、灰集め室は、灰、および未燃焼であった炭によって迅速に満たされる。
 非常に短い動きは、動きが迅速に妨げられるように、炭層を作るか、又は、炉床は継続的に動かされなければならない。動きの長さは、経験に基づく個々のタイプの燃料とICEのための適切な価値に適合できる。
部品の間の距離、上のリスト 
 空気ノズルと燃焼室リングの間の距離は、使われた燃料とも正しくマッチしているにちがいない。非常に短い距離は、焦がしと、適切な燃焼の起こりを許さず、タールは生産される。
 炭層の非常に長い距離は、高吸引抵抗と質量は減らされて、タールの生産の原因である。90mmが、このプロジェクトの間に適切な距離を建てる発電器のためにであった(4.4リットルエンジン、木のチップで燃料を補給する )。

 燃焼室リングと炉床の間の距離は、上で述べられた距離に依存する。
機器テストで、それは、135mmの空気ノズルと燃焼室リングの間の距離の1.5倍であった。
 より短い距離は、炭層を、従って、温度を下げて、タールを生産して、量を減らせる。  例えば、スピードの増加が必要な時には、より長い距離は、高い吸引抵抗、ICEの発生器、低い温度、タール生産、および貧しい反応のより遅いガス流れを起こす。

Olliにより翻訳された。

icon

inserted by FC2 system