Maintenance:メンテナンス


 木のガス発生器は、灰および種々の種類の濃縮された液体を生産する。これらを処理する時には、健康および環境のポイントは言及されなければならない。

 灰は非常に素晴らしく、ほこりっぽい。熱い時は、もし削除されるならば、火のリスクを起こす素晴らしい炭塵を含んでいる。発生器が冷たい時には、灰は取り去られなければならない。
 もし、灰が熱い発生器から取り去られるならば、それはスチールボックスに置かれなければならない。ともかく、それが火がつくので、灰を、森林、フィールド、道路などに投げてはならない。生産された灰の量は、パワーの必要および燃料のタイプに依存する。
 もし、木材がそれの燃料10-15%として使われるならば、灰に変わる。発生器の灰収集箱は、デザインされた操作期間と、そしてくず入れいつもの削除の間に冷たい発生器から生産されたすべての灰を保持するために十分に大きくなければならない。

 生み出された濃縮された液体の量とタイプは、燃料の品質と湿度内容に依存する。たとえ、液体が自然な素材から示されても、それらは、違う種類の酸を含むーalcalicコンポーネントと均一な毒。  液体は、水、エチルethylic酸、タール、アルデヒド、ケトンなどを含む濃縮された液体は、適切に世話されなければならない。それらが下水道に注がないこと、又は自然への直接的。最も良い方法は、キャンプファイアにおいてそれらを木ぎれと焼け焦げに浸すことである。

 濃縮された液体は、プラグに排水設備している3 (4)から排水されなければならない。発電器において、完全に満たされた燃料貯蔵所のすべての内容が使われる時には、それは、濃縮された液体を次の通り作成する:

濃縮された液体は、また、ミキサーから排水しなければならない、もし排水プラグがあるならば。

 決して熱い時に、灰をフィルタ部屋から取り去ってはならない。もし、削除ハッチが、フィルタ部屋に酸素が入るならば、白熱の炭粒子に点火する。 これはフィルタ布を2、3分に焼き付けて、フィルタは、使用不可能になる。

 フイルター部屋とスパーク弁の中で収集された炭塵は、非常に良く、容易に発火する。機器が完全に冷たく、労働者が、塵マスクフィルタを摩耗させなければならない時には、灰は取り去られなければならない。

冷たい灰は、自然に帰される。それはフィールド、又は森林の肥料として使われうる。

icon

inserted by FC2 system