Operation:オペレーション


スタート

空の発電器
  1. 発電器のすべての部分が、適切にインストールされることをチェックすること(燃焼室リング、空気ノズルなど)
  2.  よい品質、および等しく大きさで分けられた(20-.40mm)炭によって燃焼室を慎重に満たすこと。炭層の上部の表面は、言い換えると、じょうごの下端まで、空気ノズルの上に100-150mmにある。炉床と燃焼室リングの間のスペースは、炭で極端な世話によって満たされなければならない。
  3. 木のチップによって燃料貯蔵を満たすこと。もし、木材が濡らされて( 15%より多く)においてならば、開始をより容易にするためにほんの半分でいっぱいの満たしであろう。
  4. すべてのふたとハッチに慎重に近づく。発電器は、今、始められる用意ができている。
中古、冷たい発電器
もし、炭があり、発電器において木材が欠けるならば、開始は以下の方法でされる:
  1. 灰除去ハッチを開き、炉床の下のすべての灰と炭塵を取り去ること。
  2. 炉床、およびその動きメカニズムの条件を視覚的にチェックすること。炉床が、作品を適切に動かすこともチェックすること。
  3. 燃料貯蔵のふたを開くこと。
  4. 約10mmの直径の長さ2メートルのスチールロッドを取り、下で燃料貯蔵と上に燃焼室にそれに1回ストロークを付けること。これは、もし、それがあるならば、燃焼室のアーチを壊す。
  5. スチールロッドを抜き取ること。
  6. もし始まる時が 必要な詰め替え品燃料貯蔵所が、半分でいっぱいならば。
  7. すべてのふた、およびハッチに慎重に近づく。
  8. インテーク空気フラップが、自由に進展することをチェックすること。
  9. すべての灰をスパークわなから取り去ること。メンテナンスハッチを慎重に近づける。
  10. すべての灰を、フィルタハウジングから取り去ること。ハッチにおいて封印の条件をチェックすること。それは堅くガスであるにちがいない。
  11. すべてのパイプ、ホース、および接続がきついことをチェックすること。 発電器は、現在、始められる用意ができている。
冷たい発電器に点火する
  1. ガス管とフィルタの間のフラップに近づく
  2. 開始ガスアウトプットパイプを開く。
  3. ファンを始動させること。
  4. イグニッションを開くとすぐにキャップを開き、適当な燃料を置くこと、例えば、込み栓<建>,横楔クズの断片はオイルによってその中に浸す。
  5. 燃料に点火し、それを3分間、燃えさせること。
  6. 3-10分が、開始ガス出力パイプを出ているガスに点火しようとした後に。もし、ガスが発火しないならば、ファンを、動作し続けさせること。そこでパイプの外に、最初の白っぽい濡れたガスがでる。
     このガスは、ICEに適当ではない。例えば、ガスが、より乾燥する時には、それは容易にマッチで点火できる。もし、ガスが、軽いコアと共に弱い炎によって燃えるならば、ファンは動作し続ける。少し、炎がほとんど見えないか、又はすみれ色であり、安定した時には、ファンは止められる。
  7. フラップを、正常な操作ポジションにセットすること。ガスはICEにおいて現在、使われうる。
普通、5-10分の開始期間が必要である。
熱い発生器に点火する
 木のガス発生器を装備される乗り物を、より長い期間の間アイドルにさせてはならないけれども、エンジンとガス発生器は止められなければならない。
 発生器は、周囲温度に依存している約1-2時間の間、操作可能な条件にいる。この期間の間に、発生器は、ファンに短い1-3分間の動きさせることによって始められうる。生産されたガスの品質は、開始ガス出力パイプを出ているガスに点火することによってチェックできる。もし、燃料貯蔵のふたのために次の時点を開かなければならないならば気づかれるにちがいない:
使用の後の動作
エンジンを止めた後に以下をすること:
  1. ガス管のフラップ、およびエンジンに行く混合をコントロールするフラップに近づく。
  2. 燃料貯蔵のふたを開き、それ 約20分間、開せかせ、これは燃料から湿度を外に出し、次の開始をより容易にする。
     貯蔵所の燃料の最もよい可能な量は、ユニットを止める時に、約1/3-1/2全部である。従って、発生器を止めるすぐ前に、貯蔵所を満たしてはならない。
  3. 濃縮された液体のためのすべてのタンクに排水設備すること。冷たい周囲温度において、これは、液体が凍結することを、防止するために発生器を止めたすぐ後にされなければならない。

Olliにより翻訳された。

icon

inserted by FC2 system