Combustion:燃焼


 木材を使う発生器で、炉床を動かす燃料メカニズムが必要である。これは、★車ワイパーモーターを使って構成できる。モーターは、手、又は自動的によってコントロールできる。動きは継続的であってはならないけれども、炉床は動かされなければならず、時々、木製のチップのサイズに依存する。動きにより、灰は取り去られて、炉床と吸引抵抗からの素晴らしい炭塵は、許容限度内に保持される。モーターは、適当な場所に設置されて、レバーで炉床と接続できる。

燃焼室
 燃焼室は、直径500mmとそれのまわりの空気通路のシリンダから成っている。空気通路は、直径100mmのフランジによって、外のマントの空気通路と接続される。
 空気通路から、空気は、燃焼室の周囲に等しく置かれた8つの空気ノズルに行く。ノズルのうちの1つは、それを、従って発生器の開始をより容易で、より迅速にしている燃焼室の燃料に直接触れるために、開始炎に可能にするために、外のマントの空気通路(2)と位置合わせをされなければならない。もし、損われるならば、容易に交換されるように空気ノズルがスレッド設置されること、または別に大きさで分けられたものと交換される必要がある。  空気ノズルの下ではブラケットが、溶接される。
 調整リングと燃焼室リングが別個の部分で、容易に交換される、もし発電器が、違う種類の燃料を使うために変換される必要があるなら、それは、違うシリンダ置き換えICEと共に接続される。  丸い具体化された炉床は、4つ(パート4)のブラケットで燃焼室の下の部分の中に設置される。炉床のすべての他のリングは、前後にわずかに回転するシャフト(2)と接続される。この動きは、炭層に、上下に、それが、素晴らしい灰と炭に、炭が炉床に滞在する間、落下から炉床を通して下に塵を払わせることを提案させる。
炉床
 炉床は、5x30mm平鋼で作られうる。平鋼は、お互いにの中に等しく適合しているリングを成形するために曲げられる。すべての他のリングは可動で、中間(2)でリングがサポートされて、別のシャフト(3)が可動のリングに溶接されるので、他は固定である。
 リングの間のギャップは、選ばれて、燃料のタイプに基づき、典型的な価値は5mmである。炉床は上端のフランジによって他の部分と接続される。最終的なアセンブリには、炉床は外のマントの下の部分の中にある。
 フランジジョイントは、石綿ガスケットで封印される。空気ノズルの次元と燃焼室リングと炉床と燃焼室リングの間の距離は、使われるICEの特性とマッチするように選ばれる。燃焼室リングと空気ノズルの間の距離は調整リングで右の価値に適合している。ガス発電器の適切なオペレーションのために、以下の部分と距離の次元が危険である:
もし、これらが適切に寸法どおりにされず、発生したガスは、不純物を含むならば、例えば タール、又は生み出された一酸化炭素の量は、小ない。

Olliにより翻訳された。

icon

inserted by FC2 system