このページを友人にメールして下さい。

ZetaTalk:北米大陸の引き裂き
2006年2月10日ー著


頻繁に私がLISSライブの地震計を見る、そして最近新しいパターンに気づいた。                                   
 ほとんど毎日UTC六時に、いつも小さな地球規模の地震と関連して地球が暗くなるある地点で起きる。
 惑星Xが太陽の右に見えるので、最近、これは南半球で大西洋海溝が東に揺れる時に大西洋海溝の捕捉が同時に発生している。
 しかし、目立つものは、最近、地震計図が真っ黒になりこれらのスレトスポイントは、たいてい北米大陸のプレートの縁に沿っている。
 ロシアの北米プレート境界に沿った地震計は、数ヶ月の間極めて不安定であり、最近ブラックヒルズ地震計が約1ケ月またそうである。

 何かが北米大陸でそこで破裂しかかっているか?


  単一の場所が黒くなった時に私は記録した。 ★これは1週間続く各3週毎に起こる「吹き払い」のパターンのように見える。
 1/31 ー韓国、2/1ーグリーンランド、2/2ーガラパゴス、2/3から2/6まで(下のライブの地震計)2/7ーグリーンランド、2/8ーザンビア
、2/9ーアラスカ、2/10ーノルウェー

   

 

  私達は、ストレッチゾーンについて議論したーー陸の塊が引き離され、ガス本管と水道本管の破壊と脱線などで明白で、陥没穴と地面の裂け目を作り、岩の薄片が、静かにお互い、横切って引かれる。
 これらのストレッチゾーンは、過去の数年の間に、アフリカ地溝帯エリアと米国の南東部と英国でそれら自身をドラマチックに表した。
 2003年に惑星Xが内側の太陽系に到着し、強く磁化された大西洋海溝をひどく強く引きはじめた時には、それは大西洋の両側のこの「伸び」を強めた。
 何故ストレッチゾーンが起こるかの議論の間に、未論述のものは何か。
 大きい南アメリカプレート上の南アメリカを見なさい。大西洋が引き離されるので、太平洋は圧縮され、それは、上部を南極大陸に固定されている先端以上に、西に移動させる必要がある。
 それは、主に全体として動く、それがそうして、そして南アメリカの西にちょうど横たわるガラパゴス諸島を支えているプレートを破裂させるので、カリブと中央アメリカの小さいプレートをバリバリと噛みくだく。それは要するに、動くことができる。


 しかし、アフリカ大陸と北米プレートはどうか?

自由にアフリカが動かないので、アフリカ地溝帯の原因となる。
 それは北の端で球根状で、南の端で先端に来る。(It is bulbous at the north end, and comes to a tip at the south end.)
 それは、南アフリカの南の端に固定される。従って大西洋が、隔たり離れる時には、アフリカのプレートの球根状の北地域が、直接的に東に動き、又広がっている紅海に沿って、アフリカ地溝帯を広げ左右に揺れる。
 大西洋が隔たり離れ、太平洋が圧縮される間、動けないプレートは北米のセントローレンス水路に等しくポールシフトの間にパキスタンを通じ、ヒマラヤ山脈の上方に、ロシアで新しい裂け目を作る。インド-オーストラリアプレートは、ヒマラヤ山脈の方向に動き、それらの下に飛び込む。
 ハワイは太平洋の圧縮の間に持ち上がる。それが上がるだけなら、従って動くことができる。
★日本は太平洋の圧縮の間に、同様に★乱暴に押し上げられる。
 私達が言及したように南極大陸プレートは、太平洋の下に押されて、大西洋の側に飛び出る、ポールシフトの間にそこの新しい陸を最終的に作る。

 北アメリカとユーラシアの巨大なプレートは、それらののためお互いに対して回転することができないので、お互いに対してロックされる。
こっそりな動き=スロースリップとして地質学者により測定された西海岸に沿う滑りは、第一にプレッシャーを適応させるために動く北アメリカプレートの西への小さいプレート内の調整のため、プレートのそのエッジに沿って軽く調整しているだけである。
 北アメリカプレートは動かず、それに先行し、他のドラマは起こる。
 「IRISチャートにおいて十分に際立って明らかになる数ヶ月前に、ピクルス容器を開くように地球を捻る傾向をもち、惑星Xにより南極が戻される間、北極は東に回転する時に地球トルクが原因となる」と私達は、説明した。
 これはメキシコが西に引かれる一方、ニューイングランドが東に引かれ、北アメリカ大陸に対角線の圧力を作る、従って、ニューマドリッドは、半分のミシシッピの東は、滑るストレス下に置かれる、それは一方他のミシシッピの西が、南西に動く間に北東に動く。
 カムチャッカ半島の近くの北アメリカ大陸の陸の実際のフックは、固い岩であり、別個の陸プレートになるように破断せず、それがしたように北アメリカとユーラシアプレートに沿って、デッドロック(行き詰まり)を容易にした。
これらの大きなプレートは、動くことができない

 北アメリカプレートのストレスは、裂けることによって解決する。
セントローレンス水路が開く。
 これらの沈没する前面のうちのどちらも重い北アメリカプレートのエッジをサポートすることができないので、破砕したカリブ海と広がっている大西洋に★南東部を引き下ろす。
 もちろん、西海岸に沿って圧力があり、北アメリカプレートが圧縮する太平洋に立ち向かうので、予測できる火山噴火の増加と西海岸地震だけを結果として生じるだろう。
 しかし、ポールシフトに先行している主要なドラマは、プレートが動くことができないので、持ちこたえるにちがいない、★裂ける動きになるだろう。
 これの間の大災害の著しいエリアは、★★米国の東半分である。ヒューストンからシカゴ、ニューイングランドへ、対角線の引きは都市の土台を裂き、ニューオリンズの災害が小さく思わせるような大災害を起こすだろう。
 広がっている水路は、又、まさに「留め」が離れて内陸で起こるので、水路と接しているそれらの陸塊に影響しない。
 人は最近の跳ねと持ち上がりの出現を伴うしわくちゃにされるブラックヒルズに起こすもので、何を仮定するか?
 これは陸プレートのセンターである!水路の裂きは、ミシガンのダルースで終わらず、それはサウスダコタへ地下を通り裂ける!

inserted by FC2 system