(Japanese)WorldsーLife on Mars :火星の上の生命

ZetaTalk :Life on Mars :火星の上の生命


火星は今日死んでいる惑星であるが、火星上にある大ピラミッド群(Great Pyramids)とスフィンクスに似た風化した構造物によって証拠づけられるように、少 し過去にはそうではなかった。いくらかの生命を持っている惑星は、例えば、太陽の 温暖により近く、更に特に地球のような水の惑星であるというように、他のものより 強い基盤を持っている。
 火星はその貴重なものをわずかしか持っていなくて、まだ氷 点下になって水を閉じ込めていなかったところにだけ生命のある惑星であった。水の 惑星を取り巻いている大気は、特に生命をサポートする構成要素において、速やかに 再構築することができる。乾燥した惑星の上では大気はもろく、それぞれを再構築す ることは貴重な水をより多く取り去ることになる。

 過去に、火星は我々の故郷のゼータレチクル(Zeta Reticuli)と同じような水準 − 苔と昆虫と虫の水準で生命を維持した。このような世界では、その水準で動物を 支える食物連鎖の十分な食物がなく、挫折が繰り返して起こる。虫を食べる爬虫類が 最初に始まるかもしれないが、結局は貧弱な時の間に、しばしば死に絶えるに過ぎな い。それでこのような惑星はプラトーになる。

 非常に沢山の大きい肉食哺乳動物がさまよっている地球に先がけて、火星に採鉱操 業を設立した第12惑星からの訪問者の結果として、火星は崩壊した。第12惑星にはこ のような肉食動物は陸上にはいない。そしてこれらの肉食動物は巨人hominoidの訪問 者と同じぐらい大きくて筋骨たくましいので、彼らはこれを考えて震えた。火星の大 気は薄かったが、それは十分であった。
 それでその訪問者は鉱石を洗うために集めることができたわずかな水資源のすべてを使い始めた。彼らは火星の比較的平らな表面 の上に流去水を制御しようと努めて、排水溝の下方に廃水を導くという無分別な方法 でそうした。それで貴重な水がますます地下に送られ、そして一連の出来事が、戻る ことができないようにして動き出した。火星の表面は、大気が薄くなるにつれて冷え、 表面の氷結はこのプロセスを速めた。

 間もなく大気は呼吸するにはあまりにも薄くなり、第12惑星の hominoids は絶え 間のない夏に慣れているので、氷結した惑星を去ることにそれほど気が進まなくはな かった。特に彼らがほとんど選択肢を持っていなかった地球が、今いっそう有望に見 えた。彼らは肉食動物を扱う方法を考案し、特に、防衛するように訓練された人間の 奴隷でもって彼ら自身を守った。やがて、地球から隔離された後で、彼らは気密室で 彼ら自身の大気を造って、保守する方法を習得した。それで 再び居所を定めて彼ら は太陽系の中で、あちこちのスポットで彼らの採鉱操業を続け、そしてまだここにい る。


以上 T.K.

ゼータトーク無断、複製を禁ず: ZetaTalk@ZetaTalk.com-SEP-04
inserted by FC2 system