link to Home Page
The ZetaTalk Newsletter
2017年9月3日 日曜日 ★570号
世界と地球外からの毎週のニュースと展望
ゼータニュー 地球の変化 発表 時勢の徴候

ハリケーン「ハービー」の“ぐらつき”

“地球のぐらつき”は、悪化しており、ハリケーン・ハービーは、それを証明しました。 ハリケーンは、歴史的に不確実性の円錐形として知られる、ゆっくりとした曲線で移動します。 ハリケーンが、2012年にサンディがおこなったように90度の回転をおこなう場合でさえ、常に前進して、さらなるカーブにおいてもそのように動きます。 しかしハービーは違いました。 ハービーは、コーパス・クリスティに上陸し、テキサス中央部へと内陸を移動し、それから★逆走しました! ゼータ達によると、これは、市を避難させることにおけるヒューストン市市長の失敗と説明します。

救助者達はヒューストンの増水する洪水から数百人を引っ張り上げる
2017年8月28日

https://apnews.com/1be70a05bd0848c9aba361ab509d0fce/Rescuers-pluck-hundreds
カテゴリー4のハリケーンとして金曜日に到着した嵐が去る前に、ヒューストンとその周辺のいくつかの地域は、50インチ(★1.3メートル)という大量の雨が降りました。 それは、テキサス州で★記録された最大量でした。 ハリケーンの前に知事とヒューストンの指導者達によって与えられた相反する助言―グレッグ・アボット知事は、ハービーの進路から逃げるように人々に促しましたが、ヒューストン市長は、市の230万人の住民達を、同時に高速道路に送り出す危険を引用して、誰もが自宅に留まるように伝えました。

ハービーの進路は、滑らかな曲線ではなく、カリブ海をのいたるところで、曲がりくねる蛇のように見えました。 最初は、熱帯暴風雨でした、それから熱帯性低気圧へとレベルが下がり、それからコーパス・クリスティに狙いを定めた際に、カテゴリー4のハリケーンになりました。 はっきりと、予想されたよりもいっそう急速に移動し、それは、“ぐらつき”と“ぐらつき”だけが達することができた“圧力”です。

現在、熱帯暴風雨のハービーはテキサス州を通過する破壊の進路へと曲がる
2017年8月26日

https://www.nytimes.com/2017/08/26/us/hurricane-harvey-texas.html
メキシコ湾の暖かい海水によって強化されたハリケーン・ハービーは、予想されたよりも早い、午後9:45頃にカテゴリー4のハリケーンとして上陸しました

しかし最も劇的であったのは、テキサス中央部で停止し、反転したことでした。 先例のない動きでした。 この反転は、否定できません。 これは、2004年のハリケーン・アイヴァンでも、2005年のハリケーン・リタでも起こりませんでした。 ハリケーンが陸地を襲うときに、それらは、熱帯性暴風雨に縮小し、それらの進路に沿って進行します。 それらは、反転しません。 ゼータ達は説明します。



ゼータトーク 洞察 8/31/2017:  ハービーは、熱帯性暴風雨としてカリブ海に進入し、熱帯性低気圧へと衰え、それから上陸前に、カテゴリー4のハリケーンへと風速を高めるように戻ります。 なぜ、弱くなって、それからカテゴリー4のハリケーンに戻ったのでしょうか? ハリケーンの円錐形進路は、通常いっそう曲線的です。 しかしハービーは、蛇のように前後にジグザグに進み、それから方向を転換し、ヒューストンを強く打つためにもどる前に、海岸線からおし離れます。 ヒューストンは、もともとその進路上になく、ゆえに市長の避難についての間違った呼びかけでした。

 ハリケーンの強さに影響を与える要因は、通常一貫しており、海水と大気団の両方に“地球のぐらつき”の影響を示す、よろめきはありません。 湾は、海水と大気がテキサスから離れるように強いる“★極のひと押し”と、それから圧力を解放するか増加する撥ねもどりか★左右への振れの両方に対処します。 私達は、「“地球のぐらつき”に誘発された激しい襲撃のために、事実上居住できなくなる海岸線があるだろう」と、2006年に警告しました。 ハリケーン・カトリーナの後に、そして今ハービーであり、湾岸の州がそれらの所在位置の範囲内であることが明白になっています。



しかしハービーは、ニビルが近くにいることを世界に見せるのを終わらせませんでした。 テキサス州は、記録を破り、今までで★最大の降雨量となりました。 堤防を越えて、ヒューストン上流の貯水池ダムが決壊する恐れがあり、米国で★4番目に大きな都市は、さらに多くの洪水に気を引きしめました。

>熱帯性暴風雨ハービーの降雨は洪水に荒らされたテキサス州とルイジアナ州をまだ水浸しにしている
2017年8月29日

https://weather.com/storms/hurricane/news/tropical-storm-hurricane-harvey-rain
滝のような雨の期間は、その後数日間さらに多くの洪水の見込みとともにテキサス州の部分で継続するでしょう。 熱帯性低気圧ハービーは、極端な降雨がヒューストン地下鉄地域で降り、記録破りの破滅的な洪水へと導いたテキサス州南東部上空に留まりました。
「助力願います!」
2017年8月28日

http://www.dailymail.co.uk/news/article-4828968/Thousands-trapped-rooftops
連邦緊急事態管理局★FEMAは、ここ10年で最悪となる嵐から、地域が復旧するのに数年間かかるだろうと明らかにしました。 国内で4番目に大きな都市ヒューストンは、その市長により、避難しないように伝えられ、数千人が上昇してくる水のためにいっそう高い地面を求めるよう強いられました。 ヒューストン地域の数件の病院は、上昇する水のために避難させられました。

地域が将来“住めなくなる”かもしれないという警告が、報道機関にありました。 えーと、私達は、以前にこれを、どこで聞きましたっけ? ああ、2006年のゼータトークからですね。 ハリケーン・ハービーが被害を湾岸だけにさせるつもりがなかったという、先見の明のある予言。 熱帯性暴風雨になった後でさえ、もう一度、海岸線を打ちすえるために、逆進して、湾に戻りつづけました。

強力なハリケーン・ハービーはテキサス州に上陸する
2017年8月25日

http://www.cnn.com/2017/08/25/us/hurricane-harvey/
風と水の組み合わせは、テキサス南部の広範囲ゾーンを、数週間か数ヶ月間“居住に適さなく”しました。
ハービーは湾に戻る
2017年8月29日

http://halturnerradioshow.com/index.php/news/u-s-national-news/1130-harvey-returns
元ハリケーン・ハービーの“目”は、メキシコ湾の温かい海水へと戻り、嵐は、もう一度、強化されています。 弱まらない風は、今、いっそう強力な突風をともなう時速45マイルまで増加しました。 ルイジアナ州レイクチャールズは、すでに氾濫しています。 バトンルージュは、鉄砲水の警戒下にあり、ニューオーリンズは、雨が9インチ降ると予測されているので、“破壊的な”洪水による死の危険があります。 ハービーは、ルイジアナ州を通って海岸に北上して行く前に、メキシコ湾に移動すると予測されます。

ゼータトーク 予測 8/26/2006:  私達は、多くの場所で、海岸線が住めなくなり、その結果、作物は育つが、人はそこで不安で眠れないだろうと予測しました。 “地球のぐらつき”が増加すると起こる海岸線での襲撃の程度は、★想像もつきません。


その一方で、米国の★石油とガスの中心であり、4番目に大きな都市ヒューストンは、★不十分な計画を立てていた事を示します。 貯水システムは、★この規模の都市のために設計されていませんでした。 誰も、この量の降雨を、じっくりと考えていませんでした。 両方共が、ゼータ達の言葉を使うとすれば、“想像もつかない”災害を生じるために組み合わされました。 しかし、ヒューストンや、そして米国だけではありません。 世界中のあらゆる国々のすべての都市が、ニビルがもたらす事への準備をしていません。 それは、始まったばかりです。 そして★誰も準備していません。

ヒューストンのダウンタウンを守ると推定された★2つの貯水池に何が起こったのか?
2017年8月28日

http://www.slate.com/blogs/moneybox/2017/08/28/what_happened_to_the_reservoirs
ヒューストンの計画は、雑然とした都市拡張と、誰も起こると考えなかった嵐によって圧倒されました。 水が流れて行くべき、3つの場所があります: ダムの関門をとおって、ダムの側面に沿った余水路を下って、そして近隣地域へと流れをさかのぼって。 役人達は、水が3つすべての方向へおそらく流れていくだろうと考えます。
3つのダムはヒューストンのハリケーン・ハービーのために放水し始める
2017年8月29日

http://news.xinhuanet.com/english/2017-08/29/
ヒューストン地域の3つのダムは、熱帯性暴風雨ハービーによってもたらされた水位の★劇的な増水のために、放水し始めました。 溢れそうな貯水池から放水する決定は、貯水池ダムの★決壊を避けるためです。

ゼータトークサーガの初期に、ゼータ達は、彼等が洪水の影響下で“溶けていく土壌”と呼んだものに対して警告しました。 淀んだ水、通常よりも長く停滞する水は、土壌を溶かすことができます。 水が移動して、排水するなら、土壌を洗い去ることができます。 ★建物と橋と道路は、土台を削り取られて、不安定になります。 これは、今、ヒューストン地域で報告されています。 ゼータ達は、このタイプの予想外の不安定性について、パリ、ベルリン、およびダラスに対して警告しました。

ヒューストンは洪水のストレス下の橋、★道路が曲がりはじめていると言う
2017年8月29日

http://af.reuters.com/article/commoditiesNews/
ヒューストンのいくつかの道路と橋は、熱帯性暴風雨ハービーによる都市の部分での破壊的洪水の衝撃下で、曲がりはじめています。 一つの橋は、倒壊し、その何本かの道路は、滝のような雨によって損傷されました。
ハービーの洪水の水はヒューストンの貯水池を氾濫させて個々の堤防の決壊が報告された
2017年8月29日

http://www.foxnews.com/us/2017/08/29/harvey-floodwaters-put-houston-reservoirs
橋、道路および他の構造物は、過剰な水のために、ヒューストンのいくつかの箇所で倒れはじめています。

ゼータトーク ダラス 2001:  洪水の出水が侵入するときの影響を眺めていないかぎり、洪水の動画を眺めている者達が想像できない被害を、水は、与えます。 水は、そのような圧力に抵抗するように建てられていない土台に対して圧迫するのと同様に、★土台を溶かします。 したがって、硬い岩の上に厚い壁で建設されないかぎり、ほとんどの建造物は、風に傾いて、★上昇する水によってひっくり返されます。

ゼータトーク パリ 2001:  シフトの間の上げ潮は、より低い階層に氾濫して、ボートによる以外どの方向へも逃れることも妨げるように上昇するので窓を破壊し、半狂乱の居住者達が自分達の生命を引き延ばすために最終的に屋根に登って、横に傾くか、沈下が起こるように、それらの下の地面が柔らかくなるまで、建物の周囲で、そして道路や街路に沿って、静かに丸く波立って、地下と土台に浸水します。

ゼータトーク ベルリン 2001:  シフトそのものの間、大西洋の波浪の間にバルト海へと突進し、比較的狭い海峡をゆっくりと逆流して排水する水は、バルト海に沿ったどの★低地にも洪水を引き起こすでしょう。 ベルリンは、流れ込む上げ潮に遭遇し、数日間淀むでしょう。 洪水に慣れておらず、長期間水面下に置かれることを想定して設計されていない状態に置かれている都市の影響は、地下水の泥流が発生するときに、★土壌が土台と建物の下で溶け、そうでなければ建物が突然滑り落ちる音がします。 それゆえに安全または難攻不落と考えることができる屋根はなく、★ボートや救援は、ベルリンでシフトを乗り切ることを断念した者達にとり、計画の一部であるはずです。
br>ゼータトーク 予測 2010:  ポールシフトの間、海岸線の津波を避けるために、海岸線から★100マイル内陸に、そして★海水面から200フィート上方にいることが、★私達の助言です。
ポールシフトの間に★逆流がありそうな、膨張した川の影響を調査しなさい。 私達は、★すべての川がそれらの土手を超えて溢れるので、★最悪の可能性のシナリオが想定されるべきだと述べます。 川が排水できないとすると、何が起こるのでしょうか? 十分な海抜があるにもかかわらず、近隣の主要な川底から少なくとも★平均200フィート内どの土地も、★浸水しそうです。 あなた方の近隣の主要な川からの逆流は、例えば小川が流れないので、想定されるべきです。 移動中の水は、引き裂き、浸食し、洗い流し、そして建物の下の土壌をえぐりとるので、傾くか崩れ落ちるでしょう。 このシナリオで溶けない硬い岩の上に建てることが助言されます。



平らな地球騒動

驚いたことに、“平らな地球”協会は、日食が、彼等の憶測の証拠をもたらしたと主張しました。 日食は、米大陸を勢いよく横断するのに2〜3分かかり、地球の自転(太陽の下を通過するのに4つの時間帯かかる)よりも速く、月の公転(地球を公転するのに28日かかる)よりも速く移動しました。 日食は、西海岸から東海岸まで見ることができ、西から東の方向へ移動していました。 にもかかわらず東海岸は、最初に月に遭遇するはずでした! それとともに何が起こったのでしょうか?

“平らな地球”信仰者達は日食が地球が平らなことを証明したと言う
2017年8月25日

http://anonymous-news.com/flat-earth-believers-say-solar-eclipse-proved-earth-flat
“平らな地球”信仰者達は、地球が西から東へと回転しているのなら、月によって投じられる影は、まさに太陽が空を横切って移動するように、地球の表面を、東から西へ通り過ぎるはずであると、疑問を呈します。
月の軌道
https://en.wikipedia.org/wiki/Orbit_of_the_Moon
北の天極、すなわち恒星ポラリスのおおよその方向から眺めた時に、月は、地球を反時計回りに公転し、地球は、太陽を反時計回りに公転し、そして月と地球は、それら自身の軸を、反時計回りに公転します。

これが、それらの2〜3分の間、自体が移動しているように見えるかもしれないけれども、月は、実のところ、その日、世界中からの眺めにおいて太陽に近いと、ゼータ達は、説明します。 月が、適切な場所で、正確に、太陽と整列するのを可能にし、皆既日食を生み出すことは、わずかなチャンスでした。 適切な位置におけるこのわずかなチャンスは、下記に、ゼータ達によって、地球の1日の間、自転する際の赤道の傾斜と、そして月の軌道の通常の傾斜のためと、説明されています。 “平らな地球”信仰者さん達、ごめんね、地球は、相変わらず丸いのです。



ゼータトーク 説明 8/31/2017:  東海岸が、その日、最初に月と遭遇するということである時に、日食が最初に西海岸で眺められて、それから東海岸へと移動したろいうことは、非論理的に見えたでしょう。 地球が自転するのに24時間かかり、月が地球を公転するのに28日かかる時に、食は、ほんの2分間で起こりました。 両者共が西から東へと移動しています。 ゆえに日食がほんの2分間でフラッシュダンスをおこなったというのは、何が起こったのでしょうか? 答えは、★月の軌道の傾斜対地球の傾斜にあります。

 北半球のどの既存の地点も、黄道、太陽の惑星達が環の中から追い出される太陽の中心に平行していません。 夜明けに、黄道は、左下から右上へと傾斜し、夕暮れに、左上から右下に傾斜します。 1日の間の傾斜は、わずかではありません。 8月21日に存在した新月の間、月が傾いて地球を公転するけれども、それは黄道に位置されます。 これは、月が太陽と直線上にあるときだけ、日食が出現するけれども、月が黄道の真上にあり、丸1日太陽の真上にあったことを、スカイマップによって観ることができます。

 太陽は静止していますが、西に非常にゆっくりと沈んでいます。 月は、静止していますが、非常にゆっくりと、公転の方向である東へ移動しています。 オレゴン州ポートランドからの眺めで、スカイマップ上に見ることができるものは、月が午前7:00に太陽の右にありますが、午後6:00に太陽の左にあることです。 しかしそれらの2分間に移動しているものは、月による覆いが完璧である地球からの眺めです。 わずかではない地球の傾斜は、覆いが異なった所在位置では完璧である眺めを配置しました。



LA(ロサンゼルス)の都会の野菜栽培者

都会の菜園作りは、窓辺の箱の中の花以上のものです。 隣人達が参加して、生産物を共有し、種を保存し、堆肥の山でせっせと働くミミズ(地虫)達から土壌を創りだす自給自足ができます。 放し飼いの鶏達や、魚の水槽は、共有された食事にタンパク質を加えることができます。



私達は、このニュースレターで、これらの冒険的試みを、ミルウォーキーグローイングパワーについて341号で、オーランドの郊外の菜園について508号で、都市の空いた区画を役立たせることについて363号で、そして都会区域での鶏の放し飼いについて109号で、特集しました。


今、都会の菜園作りについてのさらにもう一つの例が、LA(ロサンゼルス)のブラッズ・アンド・クリップスの中心に出現しました。 これは、菜園作りとその恩恵を超えて進行し、そこに住む人々の精神と心に達します。 彼の努力のために、ロン・フィンレイに喝采を。

ロサンゼルスのサウスセントラルの本物のOG(それは、オルガニック野菜栽培)
2017年8月22日

http://www.dailymail.co.uk/news/article-4812742/Ron-Finley-wants-end-food-slavery
ロン・フィンレイは、ギャング生活を美化した時代の間、ロサンゼルスのサウスセントラルで育ちました。 彼は、ブラッズ・アンド・クリップスが、彼の近所―彼が今日、まだ住んでいる区域―での暴力の評判を確立しはじめていた時に、賭博師の父親と工場労働者の母親によって育てられました。 彼の使命は、今、彼等が必要とするもの―健康な食料品、屋外活動、および向上の好機―の多くが欠けている地域のサウスセントラルの子供達のための小売店を創り出すことです。
彼は、その時、市の全域―ホームレスの避難所、空いた区画、および他の公演道路―にわたる地域社会の菜園を設置しはじめるグループを創設しました。 彼は、彼の家の背後の放棄されたプールで築き上げること―その後、彼がよく知られるようになる繁茂する都会のジャングルになった、木々、果実や野菜を植えること―を始めました。 まもなく彼は、新鮮なざくろ、レモン、ピーマン、かぼちゃおよび人参を得ました: それらは、地域の人々が必死になって必要とし、誰でも自由に採れて、実際に役に立つオルガニック食料です。
inserted by FC2 system