★風車発電


★作製−自作→

     −既製品購入satec,vortec, salonan,Wind Energy AssociationSmall Turbine,Bergey WindpoweWhisper Generators

ゼータトークのエネルギーを見て下さい。 いろいろな情報あります。


ここで購入しました。


・ミストラル機器 http://www.mistral.co.jp/  
・風力 bpsolarの日本代理店 http://www.mistral.co.jp/air.htm
Bpモーター →
・Bp 風力 ホームページ →

2セットで14万円ほどでした。念のため2セット購入しました。コンバーター(24V→ 100V)2セット購入、ディープバッテリーは100W/5hを三個、自動用バッテリーB40クラス20−30個 各\1980 それとバッテリー端子ー銅製ーたくさん

★2005年秋に倉庫上に設置しました。風が吹くとかなり早く回転しました。電圧は測定しませんでした。これはDC発電機搭載ー600w 直径約2m
どうにか男性だったら持ち上げられます、単管3mの先にネジ止めしました。単管の直径と風車の固定金具が完全にあいました。外国仕様たせったのですから当たり前か!!この時にはレギュレイターは配線に入れていません。組み立てテストと発電するかでしたから、モーターと単管と各部品はおろした後にペンキをぬりました。かなり錆びたので。
配線は15A600Vのものでした。これをいずれ単線として使います。ダブルですね。30A*24V=720wまで耐えますから。ネジはインチ仕様なので各スペアをホームセンターで買い揃えました。


エネルギーへ

inserted by FC2 system